【FW 必見!】シュートを外しまくっていた選手がリーグ得点王にまでなった方法!

f:id:junkis1009:20201007201558p:plain

 

こんにちは! じゃんくす です!

 

今回は「シュートを外しまくっていた選手が得点王にまでなった方法」

を教えます!

 

何度シュートを打ってもことごとく外してしまうことはありませんか?

 

ゴールを決めてチームを勝利に導きたい!

エースストライカーになりたい!

得点王になりたい!

仲間、監督から信頼されるFWになりたい!

 

そう思っていても、なにをすればいいか

誰に聞けばいいか、分からないまま時間だけが過ぎていく。

 

気づけば、試合にも出れず学生サッカー最後の試合で応援席にいる。

 

なんてこともあるかも知れません。

 

f:id:junkis1009:20201006211945j:plain

 

シュートを決めれるようになりたい!と思ってがむしゃらに練習をしていても

正しい方法で練習していなければ、一生試合には出られません。

 

例えば、沖縄に行きたいのにがむしゃらに道を進んでいたら北海道方面に

向かっていた。

それでは一生かかっても沖縄には着きませんよね。

 

目的地を目指すためには目的地に行くまでの手段が必要です。

その手段をぼくが教えます!

 

f:id:junkis1009:20201007220632j:plain

 

なかなか点が取れない。

シュートを打つ時に体勢が崩れてしまう。

チームから「決定力」ないなぁと笑われてしまう。

試合に使ってもらえなくなる。

自信を失う。

 

これは実際に僕が経験したことです。

 

こんな悩みを持っていた僕でもある方法でリーグ得点王にまで

なれるようになりました!

 

こんな悩みをいち早く無くすために、一緒に解決していきましょう!

 

f:id:junkis1009:20201003113304j:plain


 

 

はじめに

 

ぼくのサッカー歴を簡単に自己紹介をしていきます。

 

f:id:junkis1009:20201003113132j:plainじゃんくす

 

・小学2年生から兄の影響でサッカーを始める

・中学時、自宅から車で1時間半かかるクラブチームに入部

・高校時、長野県の強豪校に入学

当時1年生でサイドバック(SB)としてトップチームで出場していだが怪我に苦しめられ復帰後FWにポジション変更

・高校3年生、高校総体(インターハイ)全国大会出場

・大学時、愛知県の大学にサッカー推薦で入部

・大学2年生、個人:東海2部リーグ得点王 チーム:東海リーグ1部昇格

その後、大学4年生まで東海1部リーグ残留

・現在26歳

 

14年間、本気でサッカーに打ち込んできましたので少しでも

皆さんのタメになるように書いていきたいと思います!

 

f:id:junkis1009:20201006231444j:plain

 

シュートを外しまくっていた選手が得点王にまでなった方法

 

僕がシュート力を上げるために一番やってきた練習は

体幹レーニング」です。

 

シュートを多く外してしまう人に多いのが、

打つ瞬間に体勢が崩れて強いシュートが打てないことです。

 

体幹を身につけることで

・シュートの威力が上がる

・シュートを打つ時に体勢が崩れない

・どんな体勢でもシュートが打てる

・相手からのタックルにも耐えれるようになる

 

実際に僕が実践してきた体幹レーニングは長友佑都選手」

体幹レーニングです!

 

参考に長友佑都選手の体幹レーニング動画を載せていきます!

youtu.behttps://youtu.be/0XxaG1uvvjw

 

このトレーニングを毎日続けてみてください!

お風呂に入る前、練習の前、時間が空いた時、いつでも大丈夫です!

 

体幹を身につければ必ずシュート力が上がるようになります!

それを実際に僕が経験しました!

 

得点力を上げて、試合に出続けて、最高の学生サッカーの思い出を残しましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

f:id:junkis1009:20201003113404j:plain